よくある質問 『エコウッドQ&A』

エコウッドのQ&Aや、これまでお客様より頂いたお問い合わせやご質問を紹介しております。 お客様のお買い物の参考にしていただければ幸いです。

また、この他ご不明な点がございましたら、お気軽に「問い合わせフォーム」またはTEL、メール等よりお問い合わせ下さいませ。




エコウッドってどんなお店なの?

エコウッドについて

2009年4月に「豊かな暮らしをお届けしたい」をコンセプトにエコウッドをオープンしました。

エコウッドでは、ホームセンターで販売しているような大型商品が玄関まで届くので、車に乗らない大きな物や重量物でも安心して大変お求めやすい価格で商品をご提供しております。

また、お客様のご要望に応じたラティスやデッキの設置工事も承っております♪ 皆様の楽しむライフスタイルにぜひエコウッドをご活用ください。

これからもお客様に素敵な商品をご提案できるよう努めてまいります。よろしくお願いいたします。


営業時間と定休日はいつですか?

お電話でのご相談・お問い合わせは、月曜日から土曜日の10時〜19時となっております。

(お電話での問い合わせが増えており、事務所だけで対応出来ないときは店長の携帯電話へ転送されます。それでも電話に出ることが出来ないときがありますが、こちらから折り返しますので、どうぞご安心下さい。)

なお、インターネットからのご注文やお問い合わせは、年中無休24時間承っております♪

ラティスやデッキなど施工もお願いできますか?

エコウッドではお買い上げいただきました商品の施工も承っております。お客様のお家に一番最適な施工を適正価格にてご提供しております♪

なお、設置工事は現時点では関東圏内(千葉、東京、神奈川、埼玉、茨城)に限らせて頂いております。

また、お見積もりにあたっては、原則としまして施工場所を事前に拝見(現場調査)させて頂くことになっております。

お見積は、お伺いする交通費も含めて無料となっていますので、お気軽にご用命下さい。また、お見積後ご注文をされるかどうかも自由ですので、よろしくお願いいたします。
詳しくは→ ラティス・ウッドデッキ施工について

カタログの取り扱いはありますか?

この度はエコウッドのホームページにお越しいただき、誠にありがとうございます。

エコウッドの会社案内(カタログ)はお電話またはお問い合わせフォームよりご請求いただけます。

エコウッドカタログ

→お問合せフォームはこちら

注文は電話ですることも可能ですか?

はい。お電話でのご注文も承っております。また、お電話のほかにもFAXでのご注文もご用意しております。

なお、ご購入にクレジットカードをご利用される場合は、インターネットからのご注文のみとなっております。

お客様の大切な情報が暗号化して送信されますので、お客様の情報が第三者から解読できないようにするためです。


注文内容の確認はどうすればいいですか?

ご注文内容の確認については、ご注文していただいた直後に、エコウッドから送信される「自動送信メール」にて記載されております。

万が一、ご注文確認メールが届かない場合、システムの不具合もしくは、お客様メールアドレスの入力間違えの可能性がありますので、お手数ですが「お問合せフォーム」よりご連絡お願いいたします。
→お問合せはこちら

送料について教えてください。

お買上げ合計金額10,800円以上の場合は、送料無料にてお届けいたします。
※北海道・四国・九州は別途配送料がかかります。

お買上げ合計金額10,800円未満の場合は、全国一律860円にてお届けいたします。
※北海道・四国・九州は別途配送料がかかります。
→詳しくはこちらをご覧ください。

※沖縄や離島のお客様は運送の一部が船便となるため、船運賃(実費)を頂戴しております。ご了承くださいませ。

なお、ご注文後のキャンセルは可能です。また、商品や数量の変更も同様にお受けいたしますので、その際は、お早めのご連絡をお願いいたします。

ポイントについて教えてください。

エコウッドでは、 ご購入金額ごとにポイントが貯まる「ポイント還元サービス」を行っております。

お買い物合計額の2%分のポイントを自動発行し、次回お買い物より割引クーポンとしてお使いいただけます♪

マイページにログインしていただくと、獲得ポイントの照会の他、お客様情報のご確認・変更、過去の購入履歴をご利用いただけます。

→新規会員登録はこちらです

注文をキャンセルすることは可能ですか?

商品の発送前でしたらご注文後のキャンセルも可能でございます。ご注文のキャンセル・変更については、お手数ですがお早めにメールもしくはお電話にてご連絡お願いいたします。

領収書や見積書って発行してもらえるのですか?

領収書の発行は可能でございます。代金引換をご利用のお客様は、商品配送時に配送業者が発行した領収書をご利用くださいますようお願いいたします。

また、エコウッドでは見積書が必要な方のために、別紙にて御見積書をお届けしております。

お問い合わせページより詳細をご連絡いただき次第、FAX・メール・郵送のいずれにてお送りいたします。

↓御見積書の例です。

商品を大量に注文することも可能ですか?



はい。もちろんOKです♪エコウッドでは、取扱商品の大量注文も承っております。

必要な在庫数の確認、納品期日、ご予算に合った最適なデザイン構成などもご提案させていただいております。

また、各種書類(見積書・領収書・請求書・納品書)の発行もご希望に応じて行っております。







お支払い方法にはどのような種類がありますか?

エコウッドでお取り扱いしているお支払方法は、「クレジットカード払い」「代金引換」「銀行振込」「郵便振替」をご用意しておりますので、お客様のお好きな方法でのお取引が可能となっております。

カード決済のセキュリティは問題ないですか?

エコウッドのカード決済では、「あんしんクレジットカード決済システム」を導入しております。
詳しくは→あんしんクレジットカード決済システム

お客様の情報はSSL暗号化通信により、すべて暗号化されて保護されておりますので、安心してお買い物をお楽しみください。

返品・交換について教えてください。

返品・交換については、下記の通りになります。

(不良品の返品・交換の場合)
商品の品質には万全を期しておりますが、 万一、不良・破損・誤納品などがございましたら、メールもしくはお電話にてご連絡ください。
当店のスタッフが迅速に対応いたします。

(お客様のご都合による返品・交換の場合)
返品・交換の場合、商品到着より、7日以内にメールもしくはお電話にてご連絡ください。
返品の場合は、購入代金の全額をご返金させていただきます。交換の場合は、代金の差額をご返金もしくはご請求を申し上げます。
なお、商品の返送にかかる送料のみお客様のご負担でお願いしております。

【ご連絡先】
店  名 ラティス専門店のエコウッド
社  名 株式会社エコウッド
所在地 〒284-0042
千葉県四街道市小名木58-1
TEL 043-308-4441
FAX 043-308-4440
MAIL info@lattice-shop.jp



























ラティスやフェンスの設置マニュアルはありますか?

はい♡ 簡単なものになりますが、下記よりご覧いただくことができます。
 ■ ラティス設置マニュアル(PDF)

 ■ 板材貼り付け手順(PDF)